2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

遠くまで行って来ます

さて、出発の日が来ました。
予定では今日は伊良子港近くの道の駅で車中泊①、明日の朝一のフェリーで鳥羽に渡りそこから伊勢神宮、橿原神宮と拝観して夕方くらいに神戸へ行ければ良いなあ…な感じ。
BE KOBEでとりあえずゆっくりして、時間があれば有馬温泉、そして近くの道の駅で車中泊②、3日目はまずは鳥取砂丘に向かい、そこから今回メインの出雲大社、時間にもよるけど、ここらの道の駅で車中泊③かな、そして4日目金曜日に出雲から角島寄っての糸島着…の予定です。
この日本海側の道中が一番キツそうな気がする…けど、初めての道なので楽しみではあります。
まあ、道中良さ気な名所が目に付いたら寄り道しますけど。


長崎まで行くつもりはなかったんだけど、アチラの高校の時の陸上部の仲間が「せっかく九州いるんだったら高総体応援行こうぜ」って事で行く事にしました。
ちょうど高総体の長崎大会をやっているって事で、数人集まるから、じゃあ行くかって事にしました。
誰とも会えないんじゃ行っても仕方ないと思ってたけど、誰かと会えるんなら会いたいし。
そして、中学の頃のバスケット部の仲間に長崎帰るって連絡したら、「こちらも声かけるから集まろう」って事でこちらでも会える事になりました。
バスケット部の頃の仲間は高校が違った(オイラ以外頭が良かった)ので、会うのは数人除いて卒業以来なので凄く楽しみです。
「コロナ禍で平気なのか?」と、一応言ったんですけどね…。
ありがたい事です。


で、帰路では途中にハードED仲間のお店とかに寄って帰って来ます。
そして、最後に残った行ってない県、高知へ寄ってとりあえず終了します。
そこから先は全くノープラン・ノーアイディアなのでどうなりますかね。
土曜日くらいまでには帰って来ようと思っていますが、それも未定です。

いや、こうして見ると遠いですね、やっぱ。
チラっと見える韓国行くのとたいして変わらないんだな。
九州からだったら圧倒的に韓国の方が近いし。
遠くまで行くんだな…。

×

非ログインユーザーとして返信する