2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

狭い日本?

そいえば今回の旅行の時、驚いたことがありました。

イマイチ分かりませんが九頭竜川のガレがハンパなかったです。
ガレと呼べるレベルではないと思いました。
車大の大きさの岩がゴロゴロです。
こんなところオートバイで走ったらどうなるかな?…とか、考えながら走ってました。
ホント、福井から長野へ向かう道中の山の規模が大きく驚きです。
頂上にはまだまだ雪が多く残り、何より山の高さデカさがこちらでは考えられないくらい大きかったです。

ダムの大きさも大きかったですね。
疑問に思ったのが、普通ダムの表面?ってコンクリートだと思うんですが、ここは石積みなんですよね。
表面だけなんですかね?
和歌山の時もそうでしたが、山奥ってダムやダム湖がかなり広範囲にあるんですね。
ダム湖の横の道路の時は行けども行けども湖が続いていて驚いたのを覚えています。
狭い日本と言いますが、まだまだ未知の日本がたくさんあるんだなと思いました。
次は、中国地方のオイラにとっての未開の地を走ってこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する