2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洗車しました

昨日も暑かったですねえ。
冷蔵庫に入れ忘れていたチョコレートがデロデロになってしまいました。
とりあえず、凍らせて食べれるようになりましたが…。


で、久しぶりに洗車しました…、トランポです。

ひょっとして梅雨明け?な感じだったのでシャンプーしてキレイにしました。
梅雨の間は雨の日に少しシャンプーした事はあったんですが、晴れの日にちゃんとシャンプーしたのは久しぶりでした。
ワックスとかはかけていませんが、まだまだ撥水効果がある様なのでそのままにしておきました。
で、ホイルもキレイに。

ランチに行く度にタイヤ&ホイルがデロデロになって泥だらけなんですが、

今回はホイル用の洗剤を使って洗いました。
タイヤはまだワックス掛けていませんがそのうちキレイにしようと思ってます。
そうそう、ヘッドライトにダートスコートをかけてみたんですが、結構黄色い泡が出て落ちた感があります。
黄ばみを落とすだけだったらOKですね。


YZの洗車は乗った毎洗車するんですが、車はなかなかね。
まあ、週に1回、ランチに行くくらいしか乗らないのでそんなに汚れも付かないし…泥以外。
そうそう、6月7月今現在、ガスを入れたのは6月の頭に満タンしてそのままです。
きっと、7月中はどこにも行く予定は無いのでガス入れなくて良さそうなので給油ゼロでしょうね。
省エネです。

×

非ログインユーザーとして返信する