2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、自分の好きな事を書いて行きます。

フルコンプリート

帰って来ました。
なんとか、往復下道で行って来ました。
思ったより進めたとは言え、時間が全く読めないので疲れました。
結局、往路は36時間、復路は50時間くらい掛かりました。
往きはとりあえずどれくらいで行けるのか…って事で楽しみもあり意外と早く行けた感があります。
でも、帰りはどれくらい大変かってのが分かっていたからゆっくりとなりました。

往きは0からスタートなので、長崎までの走行距離は、ほぼ1300キロでした。
この距離で、有料区間は本州から九州へと入る時の関門トンネルだけです。
これは、ここを通らないと九州へ入れないので仕方ない料金です。
なんと、ガス代は別として160円で長崎まで行ったんですね。
そのガス代も高速使用と大して変わらないと思います。
オイラは、車で走る時、2000回転縛りで走る事が多いんですが、下道ではほとんどそれが可能でした。
高速では、100キロほどスピード出すと2500回転越えちゃうんですよね。
そうすると燃費もかなり悪くなるんですけど、2000回転に抑えられるとそんなに悪くならないんです。
だから、ほぼ変わらないんじゃないかなと思います。

↑が昨日帰って来た時のメーターです。
長崎内で300キロ弱走行した計算ですかね。
誰とも会う機会が取れなかったので、車で観光する事が多くなっての走行距離ですかね。
普段だったらあちらで100キロ位しか走りませんから。
まあ、無事帰って来れたんで良しとしましょう。
久しぶりに、自分自身やるって決めた事を完遂できたかなと思います。
諦めなかった自分を褒めてあげたいと思います。


これから片付けです。

×

非ログインユーザーとして返信する