2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

貴重な体験

昨日は狂気のマシンの事を書きましたが、来店のメインの目的は、トランポのオイル交換でした。
いつもは3000キロ前後で交換しているんですが、今回は5000キロ程になってしまってました。
オイル交換はいつも鈴木オートさんでお願いしてます。
で、今回は昨日書いた狂気のマシンの見物も兼ねて行って来ました。
まあ、NSRはSNSで周知されたとおり売り切れとなっていたので見るだけでしたが、今回はオイル交換の他にもう一つお願いしたい事があったんです。
それは…

このマシンを間近で見て触りたかったんです。
さて、このマシン分かりますか?
そう

トヨタスポーツ800 通称ヨタハチですね。
この車の発売がオイラの生まれた年よりチョイ後の65年発売なんですね。
昔から存在はもちろん知っていましたが、こんなに近くで見れて、乗車までできるなんてホント夢のようです。
実車が走っているのだって今まで数回しか見た事なかったのにね。
走行はしませんでしたが、エンジンを掛けさせてもらって感動です。
昔ながらのチョーク引いてアクセル数回踏んでからの始動、キャブ車の儀式ですね。
今の車ってそんな事しなくてもすぐ掛かりますが、キャブ車はね…。
まあ、オイラも当然昔はキャブ車に乗ってたし、YZだって同じような感じだから全く違和感なくエンジン掛けさせてもらいました。
ホント嬉しい体験でした。
購入価格は聞きませんでしたが、オイラ達が買える金額ではないでしょうね。
貴重な体験、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する