2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

楽しいぞ!

我慢できずチェックテストへ行って来ました。

エンジンはかかるけど、実走はどうかなあ・・・と、少々不安だったんですが・・・・
バッチリでした。
ホント、ただ付けただけの中華キャブですが、若干出だしてもたつきますが、きっとそれはセッティングが決まったり、アクセルの開け方考えてやれば解決できると思うくらいのほんの少しのこと。
実際、ジェット類が何番が付いているのかさえ分からない状態ですが、今のままでも良いんじゃ・・・な感じです。
加速は確実に速くなりました。
直キャブなのに、音もうるさくありません。
チョイと気になったのが、ケーブルがフレームに少々擦れるかもなあ・・・なくらい接近しているのでスペーサーかますかな・・・なくらいです。

今までのキャブはエアスクリューとかでさえキャブを外さないとセッティング変更できませんでしたが、今度のはマイナスドライバー片手に簡単にできるので助かります。
で、Φ26は良い感じなのが分かったので、次はΦ28も試してみようかなと思います。
若い頃は毎日毎朝毎晩、暇さえあればセッティングするのが楽しかったけど、今は、とりあえず、ちゃんと走ればいいか・・・と、面倒になってきてます。
そのへんは歳食ったなあと感じます・・・が、楽しめるのはまだまだ楽しめてるのでまだまだ行きますよ。
次はマフラーを125対応に戻すかな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。