2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

満タンで800キロ?

時系列は無視させてもらって…
今回の復路は大分の九重ICからスタートして、山口県の美東SAの一個手前の王司PAでガス満タン、そして美東SAでトイレ休憩して、ここからノンストップで静岡県の駿河湾沼津SAまで。

ずっとオイラが運転していたんですが

時間で10時51分、オドメーターは41キロですね。
本州に入ってすぐの王司PAでガス入れてからの美東SAまで41キロってところですかね。
ちょっと驚いたのが距離にして833キロってなってるんですよね、駿河SAまで。
ハイエースのガソリンでオートバイ3台トレーナーで引っ張って車内に1台で計4台、3人乗車でフルタンクだと800キロ以上走れるんですね。
何リッタータンクなんだろう?
80リッターくらいあるのか?
給油ランプは付きっぱなしで100キロくらいは走ってますからね。
そして時間ですが、美東SAをスタートしたのが23時チョイ前で、駿河SAに着いたのが8時くらい、9時間くらいで行ったって事ですね。
まあまあのペースでしたね。
朝の通勤ラッシュも上手い事回避できたようでほとんど影響ありませんでした。
久し振りに9時間という長い時間連続運転しましたが、まだまだ大丈夫な様ですね。
でも、やっぱ高速は眠くなる時がありました。
下道ではほとんどないんですが、高速では記憶が定かじゃないところが多数ありますから。
今回は燃費走行メインって事で100キロ上限で行ってましたが、コレが眠くなる原因なんです。
制限なければたまに150キロとか出すとオービスとか気になって眠気も飛ぶんですが、ずっとゆっくり走ると飽きてきちゃって眠気が襲ってくるんです。
久々にこんな体験ができました。
下道だと、眠くなったら寝る、元気な時は走るで自由ですから。
今回は珍しく日程に余裕があったので往きはのんびり行けたので良かったですね。
できれば、帰り道でゆっくりしたいんですが、なかなかね。
今回の運転サポートは上手く行ったと思います。
また機会があったら、よろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する