2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 20th centry boy T-REX

はい、今日はコレでした。

[和訳] 20th Century Boy - T.REX
オイラが小学生の頃ですかねえ。
中学生になってから洋楽ばっか聴くようになってから知ったんだっけかな?
当時は、ディープパープルやツェッペリンが王道でT-REXやチープトリックとかそのへんは色物扱いしてた気がする…けど、オイラはどっちも好きだった。
逆にディープパープルは好きだったけど、ツェッペリンは好きじゃなかった。
ツェッペリンの曲ってオイラには覚え辛い気がしたんです。
口ずさめない…と言うかね。
そうそう、この20th centry boyはメロディは覚えやすいけど、歌うのは難しかったなあ。
何回かチャレンジしたけどダメでした。
当時一緒にカラオケで勝負してた相方は英語ペラだったので上手く歌ってましたけど。
マーク・ボランも好きな事やるだけやって死んでいったから幸せだったんだろうなと思います。
今の時代、21世紀は彼みたいな破天荒な人間は許されないんだろうな。
まさに20th centry boyだったんですね、彼は。

×

非ログインユーザーとして返信する