2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今日から整備&準備

3連休最終日はオートバイには乗らず、YZXの整備を始めました。
とりあえずRタイヤを交換したんですが、さっそく不具合発見しました。

なんとスプロケ留めてるボルトが一個抜けてました。
他の5個は問題なかったんですが、なぜココだけ抜けたのかは不明です。
オイラの整備不良ですかね。
まあ、大事に至らなくて良かったです。


交換したニュータイヤはシンコーさんの540DC、たぶんコレでレース走ります。
あまりにもコンディション良い様だったら今まで履いてたミシュランで出るかもしれません。
とりあえず、スペアで持って行きますかね。
周回動画を見る限り、MXコースとフラット林道区間がかなり長いので軟らかタイヤよりMXタイヤの方が良さそうですから。
沢も短いし。
固い路面のハイスピードコースを軟らかタイヤで走るとなんか気持ち悪いくらいグニャグニャなんですよね。
そんなにハイスピード出せないオイラでもそれくらい感じます。
まあ、どうなりますかね、路面コンディションは。
どうせなら雨降って欲しいです。
ハイスピードで冷や汗かいて怖い思いするより、渋滞や難所で熱い汗かいたほうがいいです。
まずは高速道路が全線普通に通過できるように願うばかりです。
スタッドレス履いての高速走行経験ないですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する