2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロン少し詳しく

はい、サーロンです。

まずは、このマシンに乗せてもらいました。
ナンバー取るなら50cc相当のオートバイらしいです。
正直50?な感じでスタートしましたが・・・、もうねビックリ!!!!!!!
エンジン50と同等?いや、それ以上に走るかもしれません・・・って、だってね、これでも十分楽しめましたモン。
このマシンで30万円チョイくらいだったかな?いや、十分ですマジで。
ポジションだってエンジン50より自由度あります。
フラットコースの試乗だったのでアップダウンはどうなるかわかりませんが、これの上級マシンは問題無くレースコースを走ってました。
まじでE-MTBより使い勝手良いでしょ、安いし。
そしてこのマシン。

速いです。
他のエンジンモトクロッサーの試乗車と同じに走ったんですが、オイラレベルでも、そのマシンと同等に走らせる事ができました。
もし、ウェアやメット、ブーツフル装備で走ったら、もっと速く走れます。
それだけ、MTBのメットに普通のカッコじゃ危ないと思うくらい速いって事です。
走ってみないと分かりませんが、ランチでも周回できるんじゃ?・・・と思いました。
さすがに、飛び付きは無理かもしれませんが、その後の篩坂は問題無く行けるでしょう。
ただ、フロントアップは、コツを掴むまで乗れませんでしたが、難しいかもですね。
回転がすぐMAXでそのまま永遠にフラット(全開だと)で走るのでチョイと異質な感じです。
アクセル開度変えて走らなかったので、少し開けだとどうだか分かりませんが、とにかくフラットトルクです。
試乗コースはほぼ全開で回りましたが、アップダウンも試したかったですね。
ああ、そうそう、マシン見て分かるようにRブレーキは左手です。
もちろんシフトペダルもありません。
ブーツだったら違うのかもしれませんが、スニーカーだと減速時に踏ん張れなくグラグラしたのが気になりました。
そこで、亮君に指摘されましたが、きっちりステップに乗ってれば問題ない・・・と。
オイラはオートバイ乗る時、スタンディングのブレ-キングはステップだけじゃなく、Bペダルにも荷重がかかってるんだな・・・と。
それじゃいけないんだと言われました。
それくらい、ペダルが無いブレーキングは足元がフラつきました。
まあ、、慣れたら変わるかもしれませんね。
あと、左手Rブレーキは自転車DHと同じなので問題なかったです。
サスペンションとかブレーキとかチューンできそうな気もするけど、そのままでも十分です。
ただね、1つ気になるのが交換バッテリーを購入するとなると10数万円するって事。
まあ、付属のバッテリーでも、山系では、半日は持つって事だったので良いんですけどね。
充電に4時間・・・、もう一個あったら良いよね、やっぱ。
さあ、どうしましょうかね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する