2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロンです

さて、オイラのニューマシンです。

昨日、登録して来ました。
手に入ったのは先月なんですが、なかなか登録行く暇が無くて、月イチの夜勤明けでの時間を利用して行ってきました。
今のところノーマル?です。
一応、各制御の解除はしています。
そう、この制御の解除が曲者で、たぶん試乗車とかは解除してあるんですよね?
オイラが広島で試乗したマシンも、今思えばそうでした。
これってね、売り手の方でもキチンと説明してくれなきゃいけないと思いました。
試乗車はホント楽しくてストレスフリーで購入を決めたんですけど、いざ現車を乗って見たら、あら?な感じになりました。
乗ってすぐスピードリミッターが掛かってるのはすぐ分かりました。
まあ、それはどこかのブログとかで知っていたので、カットすりゃ良いやって気にしていなかったんですが、どうもその他にも変な制御を感じました。
その辺の情報が無かったんで、試乗車と何が違うんだろう?と色々調べました。
その労力が無駄な時間だったと感じます。
今考えると、ショップ的には堂々とその辺の事は大っぴらにできないんだろうな・・・とは思いましたが、オイラより、より一般的な購入者はその制御に不快感を持つんじゃないかなとも思いました。
試乗の時に、その手の話をしてくれてたら悩む事も無かったと思います。
まあ、購入元の鈴木オートさんが色々調べてくれて今の状態になれたんで良かったんですが、ただ売るだけのショップからの購入だったら悩み続けていたんじゃないですかね?
しかし、その制御解除の方法がナンダそれ?・・・みたいな感じでした。
まあね、色々ありましたが、今は十分満足できる状態になりました。
今後は、オイラなりにオリジナリティ・・・とは言え、誰かの真似になるかもしれませんが、色々セットアップして行こうと思います。
今はまだランチデビューできていないんですが、もしランチを周回できるくらいのパフォーマンスが確認できたら、しばらくはサーロンをメインにして行こうかなとも思っています。
さっそく、日曜日は某所にて、最高のメンバーの下で試乗してきます。
もちろんマジな走りはできないのでさわりだけですが、どのくらいのところまで進めるのかは試して来ようと思います。
西へ数百キロ走っての贅沢な試乗です。


サーロン、マジで楽しめますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する