2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

見応えあったなあ

昨日は・・・と言うか、昨日もランチでした。

なんとか誘導無しで自力で定位置へ停めれました・・・が、4回ほど運転席から外に出て下回りを点検しながらでしたけど。
やっぱスロープ状になっているところがまだ見極められないです。
コンビニやコインパーキングの車止めは大体大丈夫なところは見極めれるようになって来ました。

う~ん、やっぱ扁平率を45くらいにした方が良さそうだな。


さて、練習の方ですが来週のレースを想定してのレース形式で3時間・・・の予定だったんですけど、オイラのYZはクラッチケーブル交換してから、チョイと繋がり位置とか重さとかが変わって操作するのが大変だったので観戦に回りました。
参戦メンバーは3名、ゲストのスーパーライダーさんとランチレギュラーのベータさん、若者です。

前回、とんでもないパフォーマンスを見せてくれたスーパーライダーさんも今日のコンディションは苦労していました。

若者も結構苦労していました。
でも一番苦労していたのはベータさんだったと思います。

篩坂で出遅れてから怒涛の追い上げだったんですが、このヌチャヌチャのセクションに3台目で侵入してやられてました。
ここのラインは一人目か頑張って二人までしか使えないですね。
そして、最大の試練は

頭上倒木ヒルでガッツリ極まっちゃってました。
二人ではどうにも動かなく、木を切るしかなかったんですが、この日に限って持参してなくてトランポまで取りに行く羽目に。
ここが平坦なところなら二人でも何とかなったのかもしれないけど

この斜度でフェンダーに木が入って、ステップやスイングアームの隙間に極まっちゃったらどうしようもないですよね。
まあ、何とか脱出して二人を追ったんですが、追いつけなかったようでした。


でも、レースさながらの待ちやクロスラインとか見応えありましたね。
やっぱコンディション悪いとトップライダーでも苦労するんだなと安心?しました。
それと、ランチ特有の次から次へと来るセクションもきつかったそうです。
なんか、簡単に進まれなくて良かったと言うか・・・ね。
頑張れば良いことありますよ、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する