2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Rブレーキパッド交換

さて、引きこもり始めてから2か月経ちました・・・が、まだまだ引きこもる予定です。
とりあえず、今月末には下道でのもエンへ行こうと思っているので、そこまでは引きこもります。
その後はまだ未定。
って事で、きのうはRブレーキパッドの交換等整備しました。

去年の暮くらいからこれくらい減っていたんですが、ここのところコンディション良くてあんまり減りませんでした。
キッチリ無くなるまで使おう…と思っていましたが、しばらく減りそうになかったので交換しました。
まあ、それでもひと月延ばせたので良かったかな。

今回使用するのはコレです。
前後合わせて1000円くらいだったかな?の、ALi様サマです。
ハンドルが一発でダメになったアリですが、Bパッドはどうですかねえ?
さすがに一日で無くなる事はないでしょう・・・って、昔雨の日の河原でサンド走ったら一日で無くなった事ありましたが、国産のチャンとしたやつでも。
Fはほとんど減っていないんですよね、結構使うはずなのに。
でもRって、引きずっているのも多そうだから減るんだろうな。

半年くらい持ってくれれば御の字ですね。
ひと月でも十分か。
ちなみに今までのヤツも中華ですが、たぶん一年くらい使っていたはずです。
いつ使い出したかも覚えていないくらいなので。
さあ明日は水曜会、コース整備もやってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する