2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

食にこだわり無し

大間と言えば、もちろんマグロ。

なんかこの頃のおかげで、俺もマグロ漁師に‥‥と、他府県からやってくる人が増えたとか。
話によると、3億円が手に入っても、ほぼ借金と新規マシンの購入で終わるらしい。
オイラも、漁に出ればマグロ一匹位釣れるのかなと思っていましたが、そんな簡単なもんじゃないそうです。
漁に出るだけでもかなりの経費が掛かるらしくそんなに美味しいものではないそうです。
たまたまこの日、宿となった大間の温泉にこのマグロを釣った当人さんが来ていて一緒にお風呂に入っていました。
オイラよりチョイと年上なんだそうですが、まだまだ漁に出るそうです。
TVでは煽りっぽく放送していますが、実際はかなり大変だって事ですので、その辺を加味してTVを見てくださいと友達も言っていました。


話は変わりますが、オイラ色んな所へ行って御当地の美味いものを食する…と言う気持ちはあんまりないんですよね。
なんて言うんですかね、東京でもその地方の美味しいものを食べれるお店はたくさんあるんでそれでも良いかなと。
そうそう、よく長崎と言えばチャンポンだよね…と言われますが、オイラはリンガーハットが好きです、長崎の中華街のチャンポンより。
そんな感じで、どっか行った先にチェーン店があれば吉牛やすきやとかそんなのでも全然OKです。
まあ今回は、函館にいる時、大間の友人からTELがあり「昼飯食べてないならハセガワストアの焼き鳥弁当食べな」と言われたので食べてみたらマジで美味しかったです。

焼き鳥…と言うのに豚肉なんですけどね。
でもホント美味しかったです。
そして、後輩からも連絡があり

ここのも美味しいとのことでした。
このお店も函館にたくさんありましたね。
そういうのも良いんですが、特に御当地物を食べたいってのは無いんです。


ちなみに、国内で行っていない県が、あと福井、鳥取、高知の3県になりました。
できるだけ近いうちに行きたいと思っています。
この3県は一緒に周れるな。
一気に全国制覇と行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する