2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 Deep Purple - Smoke On The Water (1972)

王道中の王道、ディープ・パープル。

Deep Purple - Smoke On The Water (1972)
色んなバージョンがあるんだけど、オイラはこの72年のイアン・ギランがボーカルやってるこの曲が一番好きだな。
イアン・ギラン…メチャカッコイイ。
この頃はリッチー・ブラックモアも一緒でオイラの中でのディープ・パープルはこの頃が最強で最高なんだよな。
イアンももうすぐ80歳くらいかなあ。
この頃はオイラが10歳チョイ…って事はイアンは30歳くらいか。
このスモークオンザウォーターも有名ですよね。
中学の頃、仲間が文化祭でコレやってたっけな。
イントロあたりのリフの部分はかなりカッコイイ。
きっと誰でも一度は聴いた事あるんじゃないかなあ。
ほぼリアルタイムで観て聴けて…いや観るのはあんまりなかったけど、聴くのはあったので良かったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する