2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ロードレース三昧

昨日はロードレース三昧でした。
お昼前からは鈴鹿8耐、ゴール後はモトGPと言う贅沢なスケジュールでした。

3年ぶりに見た8耐はイマイチ盛り上がりに欠ける気がしましたが、このゴール後の花火は良い感じですね。
オイラは8耐は観に行った事無いんですが、青、赤、緑と言う各メーカーのスタンドが凄く良いですね。
でも、スズキがいなくなるってのはね…ヨシムラと言ったらスズキなのにね。
で、その後すぐにモト3のレースを見たんですが、ガチャガチャで8耐とは少し違ったレースで、こちらもイマイチでした。
そして、思ったんですが、モトGPを鈴鹿でやらなくなった理由の一つにコースの安全上ってのがあったと思うんですが、ホントにそう思いました。
8耐でも数台クラッシュしてコースサイドのクラッシュパッドに突っ込んだマシンがありました。
モトGPとかだと、クラッシュパッドまで行く事も無いし、パッド自体が無い事が多いんじゃないですかね。
セーフティーゾーンの差なんですかね?
まあ、狭い日本だから仕方ないのか。
しかし、やっぱりモトGPクラスは面白いな。

×

非ログインユーザーとして返信する