2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

日本車久しぶりに優勝

モトGP第18戦オーストラリア大会、スズキのリンス優勝!

今年で撤退のスズキ、こんな良いマシンなのに撤退なんてもったいなさすぎる。
マジで、このスズキサウンドをみんなに聞いて欲しい。
昔のオートバイファンなら絶対痺れるはず。
カ~ンと気持ちよく回った音は最高です。
そして、

マルケス少し復活の2位。
完全復活…と解説では言っていたけど、そうじゃないだろ。
もっとブッチギリの優勝できて初めて完全復活じゃないのかな。
圧倒的な優勝をセパンで期待…いや、来年の開幕戦で期待します。
で、バニャイアが3位。
ヘリからの映像での直線のトップスピードを見たけど、ハンパない差だった。
ここまで来たら各メーカーの独自の開発力で勝負でも良いんじゃないかと思うけど。
アプリリアだって速くなったし。
今回は久しぶりに日本車が勝ったけどあのスピード差のままじゃヤバいんじゃないのかね?
空力にしても数年前とは全然違ってきているし。
進化させるのなら独自に開発させればいいと思うけど。
色んな制限つけて共通部品とか全くつまらない。
国産にももっと頑張ってもらいたい。


さあ、次はセパン大会、行きたかったけど今年も行けなかった。
来年こそは必ず。

×

非ログインユーザーとして返信する