2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

毎度なFTR

昨日はFTR軍団(3台でしたが)が初ランチでした。
このFTR、今まで色々一緒に行ってきましたが、まさかココは行けないだろう・・・ってところも進んできちゃってたんです。
今回のランチは今までとはちょっと違う感じなセクションもあったので今回こそは無理だろう・・・と期待していたんですが・・・、また行かれちゃいましたよ。

スイッチバックゾーンですが・・・ベータエリアも全てクリアでした。
さすがに、速く走るって事とは違うんですが、進むって事にかけては凄いマシンです。
今回、昔はKTMの2ストに乗ってたセローさんも参戦してましたが、速く走る事を目標としていないんだったらこの2台はベストなマシン選択かもしれませんね。
たぶん、今EDレーサーやMXマシンでランチへ来て周回できない人たくさんいると思いますが、その人達もこのトレール?マシンの乗り換えたら進めるんじゃないですかね。
なんかね、スタスタスタって進んでくるんですよね。
まあ、今までも思っていましたが、このトレールマシンってホント凄いですね。
ベータエリアの急な斜度は無理だろうと思いましたが、あんまり加速無しでも進めるんですね。
オイラ的には目的が違うんでこのマシン達に乗りたいとは思いませんが、レーサーに乗って進めなくて悔しい思いをしてる人達にはこっちの選択もありなんじゃないですかね。
ハード系のミディアムくらいにはトレールででも行けるんじゃないですかね。
速さとかを気持ちイイと思うか、進める事を気持ちイイと思うかは違いがあるとは思いますが、一番イイのは速く進めるのが一番で、一番子持ち悪いのは進めない!って事だと思うんです。
どんなに高価なマシンに乗ってても進めないんじゃ気分よくないと思うんですけどねえ・・・。
どうなんでしょうかね、ホント悩ましいところじゃないですか。
オイラもレーサーに乗ってるハシクレとして恥ずかしくならないように頑張ってます。
お誘いや出稽古に武者修行に行って進めません、ごめんなさい・・・じゃ、カッコつきませんから。
今のところ、ごめんなさいはあんまりないんで助かってますが・・・って事で、今のスタイルの練習で大丈夫かなと思ってます。
そんな事もあってオイラの中では山遊びってイメージは全く無いです。
どこに行っても気持ちよく走れるようになるまで、日々練習です。
毎回FTR軍団と一緒するとこのことを思い出させてもらって練習する糧になってます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。