2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

夏用タイヤ

夜勤明けから帰って来て、予定通りトランポのスタッドレスを夏用タイヤへ交換しました。

スタッドレスは17インチなんですが、65扁平のためかなりデカいんです。

手前が夏タイヤで奥がスタッドレス。
夏用は18インチの45扁平。

5センチほど高いので2.5センチほど車高が上がってたはず。
実際はそれ以上ナイメージでしたが・・・。
コレで少し積み込みが楽になりそうです。
メーターのズレも少なくなりますね。
でも、スタッドレスの時の方が圧倒的に燃費が良かったです。
タコメーター見てても、夏用だと通常3千回転の時に2千回転チョイくらいだったのでかなりハイギヤになったんでしょう。
加速がかったるくなるイメージもなかったし。
夏用タイヤも同じサイズにするかなあ。


あとは、YZのFタイヤを交換すればOKです。
明日は雨っぽいんですよね・・・。
ちょっと残念。

×

非ログインユーザーとして返信する