2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM恐るべし

今日はTMに乗りました。

風は冷たかったんですが、気温はソコソコで走っていても気持ちいいくらい・・・、オイラは今の時季が一番街中でオートバイ乗るのは好きです。
で、今日は10キロ弱離れてる調布の斉藤輪業さんまで行ったんですが、往復でも20キロ弱なこの距離でガスの消費量がハンパないです。

満タンからスタートして斉藤輪業さん2往復しかしていないのに、こんな感じ。
もうすぐリザーブ・・・って感じですかね?
まあ、確かに舗装路走る時はキッチリ回せるので全開の時間もあるといえばあるんですが、それにしても燃費悪過ぎじゃないですかね?
こんなんじゃ、ツーリング行ったとしても、走行100キロなんて絶対無理でしょ。


でも、確かに、パワーバンド入ってからの加速はメチャ速いです、怖いくらい。
で、気が付きました。
オイラYZの125も街中での全開走行もしていますが、なぜそれより怖く感じるのか・・・って。
パワーバンドに入ってからの伸びの時間が長いんです。
YZはパワーバンドに入ってからの吹け切があっと言う間なんですが、TMはまだまだ回るんですね。
頭打ちが早いとソコからはパーシャルっぽくなるんですが、TMはどこまでも回る気配があるんで、加速がずっと続く・・・な感じです。
だから、あっと言う間に速度が上がって予想以上に前が詰まるんです。
パワーバンドの爽快感はYZの方がある感じもしますが、実際の速さはTMの方が圧倒的ですね。
まあ、その域をオフロードで使えるか・・・って事ですよね。
ランチじゃまず無理です。
林道・・・ハイスピードが好きなライダーには最高でしょうね。
オイラ的には、ロードタイヤ履いてモタードコースとか走ってみたいです。
しかし、オイラの体格をしても信号待ちとかはつま先ツンツンです。
シート削ってもコレですからね。
TM恐るべしです。


さあ、明日はYZ250で新規ゲストさんをお迎えしてのランチです。
何やら世界のヘタクソより上手いお姉さんライダーが来るらしい。
楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する