2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

コース修復

昨日は朝一からランチでした。
できるだけ早く、暑くなる前にコース整備をやろうと8時前からコースイン、朝一はまだ暑くなかったんですが、9時も回る頃には汗だくになるようでした。

まずは篩坂、路面はまだ乾いていなくてツルッツルでした。
ここは、溝越えがある飛び付きアップヒルです。
ラインは数本あるんですが、オイラはもっぱら左側のラインが多いですかね。

溝の幅を広くしようか・・・とも思いましたが、とりあえずココは弄りませんでした。
とりあえず、右側のラインの轍を埋めて自分のラインはそのままにしときました。
まあ、良いラインを発見したので、次回トライしてみます。
そして、雨の日は超ヤバイ篩坂後のDH。

オイラが知らない間にかなり苦戦してる跡がありました。
そうそう、ココの命名ですが、ヘタレ坂と言う事にしますかね。
ビビッて降りて下って来る人はヘタレって事で。
そしてその後のアップヒルは轍ヒルと言う事にしましょう。

写真では分りませんが、結構深い轍になってました、特に2本あるライン上部。

スコップのところ辺りからの2本のライン、ココは両方とも半分くらいは埋めましたがその先は埋めてません。
ココも違うラインで行けるかもしれません。
埋めたラインじゃないところも走れると思います。
良くラインを見て確かめて進んでみてください。
・・・と、ココまでで結構な時間が掛かってしまい、他にも色々修復しようと思っていたんですが、この後の4連倒木近辺までしか行けませんでした。
まあ、それでも、色んなラインを発見できたので久々に歩いてみて勉強になりました。
マジで、歩いてコース回るのも良い練習になると思いますよ。
まあ、時間に余裕がなきゃできないかもしれませんが・・・。


って事で、今日から遠出して練習してきます。
また長野方面ですが、目標持って頑張ってきます。
そうそう、13日木曜日ですが、今年2回目となるゲストさんを向かえてのランチ予定です。
コンディションも良さそうなので、超楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する