2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マウンテンパーク、マジで穴場です

密かに、7月、8月、9月と3ヶ月連続で行っているマウンテンパーク、ホント良い練習になっています。
ランチではできない練習ができるので重宝しています。
特に好きなところが、比較的新しいエリアのガレ場からウッズの頂点に行くまでの区間です。

エリア入口のガレ場、距離は100mチョイくらいしかないんですが、動く石、動かない石とかあって走り応え十分です。
ココは迂回もあるんですが、何気に迂回もガレていて、距離も長いのでレースでは使わないでしょうね。リスクはあっても迂回じゃない方を選びます。
そして、ガレを抜けてからの頂点区間・・・、ココが最高です。
ラインは本当に無数にあるので自分のラインで行けます。

木々の間隔は広いけど間に根っことか岩とかあってライン選びが楽しそうなんですよね。
今までの既存のコースはサクッと気持ち良く走れないんですが、この新しいエリアはまだまだこれからのコースになると思うので今のうちに自分のライン作っていれば、かなりのアドバンテージになりそうです。
いや~ホント、マウンテンパークは穴場だと思います。

こんな光景も見れる確率がかなり高いです。
夜だったらかなり民家の方まで下りているので道路で普通に見かけます。


さあ、今日は明日の大町のレース観戦のタメにお昼前から出かけます。
雨だったら楽しいんだろうけどなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する