2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZの弱点?

いつも参考にさせてもらっているヴァームさんの動画。

HINO秋の陣 からの、整備‼️ 【HARD ENDURO】
ハードエンデューロに出るとこれくらい痛んじゃうんですね。
で、チョイと気になった事があったんですが、Rブレーキペダルのガタ・・・、オイラのYZも同じような症状があります。
若者のXも同じ症状があったなあ。
ここ、YZの弱点なのかもしれませんね。
でも、対処の方法が分ったので安心です。
このガタ付く原因は、ステップがブレーキペダルに当たっちゃうからじゃないかなと思ってます。
このフレームになってからずっと言われてきてる事なんですが、改善される事はありませんでしたね。


このヴァームさんと日野で話ができました。
トライアルバイクとモトクロスバイクの違いでの乗り方も違うって事とか、色々教えてもらいました。
オイラなんかより数倍の経験と知識を持つ百戦錬磨のライダーさんが言う事なので間違いはないでしょう。
もちろん、オイラも賛同する事もたくさんありました。
機会があったら一緒に練習してみたいライダーさんの一人です。


さあ、今日はチョイと懐かしいところへ行ってきます。
再び走れるかどうかのチェックですが、ダメって事だったらランチへ移動してコンディション最高であろうランチを堪能して来ようと思います。
行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する