2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

定点観察

世界のヘタクソライダーさんのリベンジも、どうにか成功して落ち着いたランチですが今週末も新規ゲストさんが来るかも・・・と言う情報が。
今だったらオイラもフル周回タイムアタックよりも案内して走る方が助かるのでウェルカムです。
きっと、初見ではフルコース周回するのはキツイんじゃないかな・・・と思うので、休憩しながら行けるところまで・・・な感じで行きたいですね。
まあ、もしレギュラー陣がいたら3周回の練習をやるだろうからそれを見ながらってのもね。


で、少し色んなライダーさんの走り方を。

終盤のマンマミーアへ向かうキャンバーです。
若者は基本スタンディングが多いんですが、最近は座って走るのも練習してるようです。

謎の某選手。
パッと見、ふーん・・・と思ったのがステップへの荷重?の仕方というか踏んでる位置と角度ですね。

こちらベータ親分
そして

コテツ選手。
何がふーん・・・かと言うと

たぶんオイラも座って行ってると思うんですが、つま先が下向いてますよね。
某選手は上向いているんですよね。
そう言えば、某選手のマシンのステップはかなり幅広なステップが付いていました。
以前は、ステップ丸ごと1個後ろに溶接してましたよね、オイラも真似してましたが。
元々、そう言う乗り方なんですかね?オイラは、ステップくっつけても恩恵を感じることはあんまり無かったんですよね。
ちなみに、オイラは座って乗る時、ブレーキングする時は右足を浮かしてフレームにくっつけてペダルを踏んでると思います。
スタンディングの時は普通に踏みますが、座ってのブレーキングはそうしてます。
ステップ荷重は重要な事だと思うんですよね。
でも、オイラは足バタバタが多いですね。
奥が深いんでしょうね。
番外として

コレだけ大きいライダーさんだったら、また違ってくるんでしょう。
EDマシンじゃなく、MXマシンを選ぶのはかなり好感が持てます。


さあ、今週末からしばらくは天気も悪そうなので、今までのいつものランチに戻りそうですね。
もう、コンディション悪い時の走り方忘れてるかも。
マジで自信無い。

×

非ログインユーザーとして返信する