2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりの250は

昨日もランチ、久しぶりに250で行きました。


ここの所125で修行していたのでトランポに積む時とか、重さを感じましたが・・・、
走り出したら全く感じなくなりました・・・ってか、走り出すと軽ささえ感じました。
もうね、すべてが楽なんです。
篩坂の飛び付きも、飛びついた後のアップヒルも、125ではキツかったハニーハニーも辛かったチマチマもすべてが楽に進めました。
コンディションも良かったのもありますが、ここまで劇的に変わるとは思いませんでしたね。
で、一番驚いたのが、アクセルワークです。
しばらく125で雑に開け開けで走っていたので、その癖が残ってるかも・・・と思いましたが、逆に凄く丁寧な操作ができていました。
これは、ホントに驚きました。
元々雑な操作が嫌いなので丁寧にやっていたんですが、今まで以上に丁寧に走れたと思います。
そして、もう1つ、125の修行で身に付いたもの・・・、ソレはあの深く握るアクセルワークです。
もちろん、250は深く握る必要は無いんですが、試しに所々で試してみたんです。
結構上手く行きました。
たまに、開き過ぎでヒヤッとする時もありましたが、概ね上手く行ったと思います。
で、上手く行った時は今まで以上開いているんでスピードも乗ってます。
昨日の1周回っただけで、どんなところで有効なのかも大体分りました。
250でのタイムアタックも楽しみです。


そして、狭いチマチマとか、引っ掛かり気味なセクションに数箇所新しいラインを作りました。
ショートカット的な意味は無く、前走車が嵌ってる時にパスできるラインって意味合いです。
またひとつ、楽しみが増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する