2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

抜きつ抜かれつ

土曜日のランチは、1周目フルコース+汗だくヒル+裏汗だくヒルも走りました。

汗だくヒルは、コンディションも良く一発クリア。
裏汗だくヒルはチョイと苦労したけどなんとかクリア、今しかできないルートです。
そんな汗だくヒルでもバトルがありました。

狭い中でもライン変えて抜きに行ってます。
こう言う練習がしたいんですよね。
ランチは基本、元々道じゃないところを・・・オートバイが1台通れるところを走っているだけなのでよく探せば他にもラインは結構あるんです。
行けそうだ・・・と思ってパスライン狙う練習には最適なんですが、その先がどうなっているのか分らないから賭けなんですよね。
まあ、通りだしたら狭くても無理くり抜けるようにしますけどね。
今後、迷いの森をもう少し色んなところを走れるように整備しようと思います。
ベータエリアは比較的コース幅があるので本気で追い抜きかけるなら、ぶつけてでも行けるんですよね。
まあ、そこまで練習でやる事も無いと思いますが、昔、富士が嶺のレースの時、少年と心配性AAがコーナー毎ぶつけ合って抜いたり抜かれたりしてるのがありましたけど。
そう言う練習もそのうち必要になってくるかもですね。


さあ、今日は雨がかなり降るようなので、週末は久々に悪コンディションになりそうです。
さすがに、良いコンディションも飽きてきたので雨上等です。
タイヤもまだまだフレッシュなので、行けるはず。
いつものランチを楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する