2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2021 moto-GP『GSX-RR』

さて、もうすぐモトGPも始まりますが、いつもより遅くなりながらも、今季のマシンが発表されてます。
オイラはチームはヤマハを応援していますが、好きなマシンは違います。
好きなマシン・・・と言っても、ロードモデルには興味ないので選ぶ基準は音です。
好きな音・・・やっぱ直4の音ですよね。
最近のマシンはみんなV型になってて音がキレイじゃない。
(まあ、ヤマハも直4なんですけどね・・・)
あの直4の全開近くでの抜けるような音がメチャクチャキレイな音だと思います。
オイラは、GPを見たのはセパンしかありませんが、セパンでのバック、ホームストレートでの300キロ越えでの全開の音を直接聞いての感想です。
V型のヴォーとかグオーとかの音と違って、カーァーァーァーン・・・な音なんです。
ホント目を瞑って音だけ聞いてるとスズキのマシンだってすぐ分かります。


カラーリングもとてもキレイです。
メタリックなライトブルーが良く目立ちます。
オイラ的にはメタリックよりソリッドなブルーが好みなんですが、それでもブルー&シルバーのカラーリングは映えます。


80年代後半、90年代前半のオイラが知っている頃のGPマシンとはかなりスタイルが変わりましたが、なんとか見慣れてきました。
それでも、音だけは昔と変わらないのでスズキのマシンはありがたいです。


うん、茂木でGPがあるかどうか分かりませんが、もし開催されたらこの鈴木のマシンの音に注目してみて欲しいですね。
できれば全開ストレートでの音。
ああ、茂木はチョイとコースから遠いんでしたっけね?
セパンならすぐ真下を全開で通るから分りやすいんですよね。
やっぱ、セパン最高だなあ~。
今年は行けるのか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する