2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新規ルート攻略その2

さて、昨日の続きです。
1ヶ所目の斜め倒木を越えたら2ヶ所目です。
前にも書きましたが・・・。

この倒木も越えるのは簡単なんですが・・・Fタイヤの向きが物語ってますが越えきる前からフルロックです。

このDHがかなり怖いです。
倒木を越えるだけだったら真直ぐ行けば簡単なんですが、越えてる途中から左へ降りる準備をしなきゃいけません。
オマケに降りた先がV字なので、勢いよく行ったら刺さります・・・ってか、オイラは初トライの時止まり切れずV字に突っ込み刺さりました。
前転はしなかったんですが、マシンだけ刺さってオイラは前方へ投げ出されました。
それからは、何度チャレンジしてもV字を越えれずダメダメでした。

降り切ってからはまたすぐアップヒルです。
ラインは3本、V字を進めればその後のアップヒルは簡単、進めなければかなり難しいキャンバースタートのアップヒルになります。

赤がV字ライン、黄色がキャンバーライン、そしてもう1つあるんですが、さらに難しいキャンバーアップヒルになります。DH途中でV字の手前をターンするラインです。
オイラは、何度やっても止まり切れず、そのラインはチャレンジすらできませんでした。
まあ、いまだにクリアした人はいないので、そのうちね。
このアップヒルは、V字の先からアプローチできるとホント簡単です。
なんとかV字を上手く行ける練習した方が早そうです。
まあ、このアップヒルをクリアできても、そのあとのDHからのあのS字アップヒルが待ち受けてますから気が抜けません。
周回コースで行くとちょうどYZエリアの中盤ですね。
ここで嵌って体力使ったら残りのYZエリアとベータエリアはかなりきつくなってしまいますね。
更に更に、YZエリアのどこかにもう1ヶ所ハードセクションを作ります。
もう、ベータエリアに辿り着く前にグッタリかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する