2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新規ルート攻略その1

さて、新規ルートですが、作ってる時点では、行けるかなぁ・・・な、感じだったんですが、作り終わって実走する時は行けるイメージを持ってチャレンジしました。
やっぱ、一発目は本当に行けるのか行けないのか分からないので緊張します。
ランチのほとんどを作ってきたオイラでも一発目はドキドキワクワクです。
で、まずは序盤のキャンバーでの倒木です。

細いながらも3本くらいの倒木があります。
今回は晴れて濡れてなかったので滑りませんでしたが濡れてたらかなり滑ってヤバくなると思います。
ただ、濡れていなくても、Fは上げて行った方が確実でしょうね。

ちなみに、赤く囲ったところ、少し掘った跡がありますが、ココは初見のライダーがビビッて行った時の事を考えて、わざとゆっくり倒木を越えて行けるかどうかを試した時のものです。
案の定、倒木を越える時、アクセル抜けなくてパワーオンしなきゃいけないので、Rが滑ってマシンが横を向く・・・と言うか縦向きになってしまいました。
まあ、それも想定内で、そこから立ち直せるのかを試したかったんです。
やっぱある程度倒木までにしっかり加速して、倒木ではアクセルオフかクラッチ切るかしないとダメでしょうね。


結局、掘るのが嫌だったので軽くしかリカバリーしませんでしたが、頑張って押せば復活できるかもしれません。
四角の位置から更に下がっちゃったら下に降ろした方が良さそうです。


やっぱね、何回も通るとレールもできるだろうし、ラインもハッキリしてくるかと思うんですが、作った直後はラインもレールも無く自分の感性で走るのでドキドキです。
そこを一番先に進めるのは、作った者の特権です。
まあ、ほとんどをオイラが一番先に行かせてもらってるんですが・・・。
今週末はJNCCなのでランチはパスですが、その次の週はまた開拓メインで行こうかと思ってます。
今回の新規ルートは、今のところEXTRA的なルートで、雨の日とか通常の周回コースにはちょっと無理があるんですが、次回の開拓ルートは通常周回コースに繋げようと思います。
やっぱ、本番のハードエンデューロのコースを歩いてみるとコース造りにプラスになります。

×

非ログインユーザーとして返信する