2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トップの話はためになる

とりあえずアップしときますか。

- タイスケべ-のパーソナルミーティングルーム
ハード系トップ3人のミーティングです。
オイラこんな感じのミーティングは大好きで、会社の飲み会とかは参加しませんがオートバイ屋さん関係の飲み会、忘年会とかは大好きです。
オートバイの話だけで数時間とか話せるのってあんまり無いですもんね。
先日も九州合宿で2日間BBQやりながらのミーティングは楽しかったなあ。
オイラは昔から、自分がやってる事のトップの人の話を聞く事が好きで、その人達のレベルに近付くには必修だと思っています。
自分の周りがトップレベルだったら良いんですけど、やっぱね、トップの人達がどんな練習とかイメージで練習しているのか知っておいた方が良いと思うんですよね。
オイラが高校で陸上やってた学生の頃、今みたいにインターネットも無く、全国大会でしかトップのレベルを見る事ができなかったんですが、大学で東京に来た時驚きました。
日本のトップが同じグラウンドで高校生も含め、みんなと一緒に練習してたんです。
そんな早くから、トップ見ながら練習できるなんて、なんて恵まれてるんだろう・・・って。
練習の仕方から、ケアの仕方まですべて生で見れてるんですから。
九州育ちのオイラはTVでしか見た事ないトップ選手・・・そんな憧れの選手と一緒に練習するのが普通になってる高校生って羨ましかったんですね、凄く。
やっぱ、トップを身近で見れるとそれが普通になってきて、レベルも上がってくると思うんです。
少年が猿の河原で周りにはIAがたくさんいる環境で、一緒に練習してればそれが普通になってくるんですよね、自分もIAになるってのが。
もちろん、それだけの努力も必要なんですが、そんなのやる気があれば普通にクリアできるはずです。
オイラは、今まで自分が好きでやってきたカテゴリーのトップ選手と、ほとんど知り合いになりました。
もうね、自分からプッシュプッシュして話し掛けて行きます、興味ある選手には。
オイラにはもう必要ないエナジーかもしれませんが、まだまだ上を目指して頑張ってる選手には、あっても良いエナジーだと思います。
トップの選手に話しかける機会はあんまり多くはないと思うけど、機会を作るのも話しかける勇気・・・このエナジーも必要だと思います。
今はハード系やりだしたので、この3人のトップ選手達には凄く興味あります。
これからも色々見せてもらって教えてもらって、まだまだ上手くなって行きたいなと思ってます。
たぶん、どんな人達にもウェルカムで対応してくれると思うので、どんどん声かけして見たら良いんじゃないですかね。
本人達も嬉しいと思うんですよね。
塩対応だったら応援しなきゃ良いだけですから。


さあ、オイラも体調が戻ってきたので、今週末乗れるようにケアしていきます。
明日も仕事休みますが。

×

非ログインユーザーとして返信する