2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ランチ3周年

もうすぐランチ開拓から3年が経ちます。
あっという間でしたね。
当初はハード系は全く意識していなくて、普通の山系・・・ハードエンデューロでのミディアムクラスの練習になったら良いな・・・という感じで開拓してました。
ハードクラスなんて恐れ多くて考えて無かったんですよね。
当時はハードクラスに出てる人達って別次元の人達だと思っていたので。
実際、トップ連中はやっぱ全然別次元の人達でした。
でも、トップ連中・・・黒ゼッケンって言うのかな?それ以外はなんとか戦えるんじゃないかな・・・と思えるくらいにはなってきたと思います。
やっぱ、ベータさんはじめ、若者達が頑張って練習してくれたからだと思います。
特に若者は、遠いところからほぼ毎週練習しに来てくれてます。
そんな人達にもっと練習になるステージを作りたいんですが、ランチではもう限界なんですよね。
長いアップヒルやガレ場が作れないんで。
なので、ランチはコレまで通り、ハードクラスを目指すミディアムライダーの練習場所で良いんじゃないかなと思ってます。


そんなランチですが、雨降ると結構なハード系に変貌します。
雨の日はどこのコースでも難しくなるとは思いますが、特にランチは難易度が増すと思います。
そんな中で練習すれば必ず上手くなるでしょう。
そして、ハードクラスで走れるようになったら、更なるステージで練習でしょう。
そこに行くまでだったらランチで十分対応できると思います。
開けないで進む練習・・・、これが基本だと思います。
そしてこれも必須ですね。

振りながら進むアップヒル。

今、オイラのマイブームな場所です。
振り振りで進めるようになれば、行けるところもかなり増えるはず・・・と言う事はそれだけ練習できるステージも増えるって事ですね。
さあ、しばらくは雨っぽいので良い練習ができるはずです。
3年目を迎えるランチ、まだまだ練習させてもらいます。
頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する