2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱガードは必須

前回のランチでは、初めてノーガードで走ったんですが・・・

やっぱり、元に戻しました。
ノーガードの人達が言う、軽さは感じられなかったし、何より、握ってる手がすっぽ抜けるんじゃないか?と思うのが一番感じました。
なんか、オイラは両小指をガードに当てて?引っ掛けて?ハンドル握ってるようで、ノーガードになると落ち着きませんでした。
それと、やっぱりプラのガードだけじゃ、枝とか、細い木を除けて行かないといけないのでせせこましいランチではイマイチでした。


クローズドガードの重さですが、オイラは重いと感じた事はありません。
その重さ・・・マシン自体の重さもそうなんですが、オイラはトレールバイク出身のライダーなので重さってのには慣れているのかもしれませんね。
YZ自体重いと感じた事もないし、レーサーに乗れる喜びと言うか、レーサーを操っていると言う楽しみを毎回感じてる気がします。
最近のライダーは、最初っからレーサー乗ってる人が多いと思うので、レーサーの有難味ってのを知らない人も多いんじゃないですかね。


って事で、今週末もYZで・・・ひょっとしたら天気次第でサーロンで行くかもしれませんが、ランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する