2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今でも熱くてカッコイイよ!

昨日、仕事中に時間があったので、サーロンのFタイヤに・・・と思って、MTBのFATタイヤを色々調べていたら驚いた。
今や、26インチは絶滅危惧種なんだと!
今の主流は、27.5か29インチなんだって。
確かに存在自体は知ってはいたけど、そこまで代替わりしていたのか・・・と、ホント驚いた。
オイラの頃はホボ26インチ、少数派で24インチってのはいたけど、27.5とか29とかって全くいなかったのに。

まあ、この頃から20年以上経ってるんだもんな。

オイラが見た見出しは『26インチでも戦えるのか』ってヤツだったんですが、そんなのぜんぜん余裕でしょ。
トップ連中はどうだか分からないけど、オイラ達レベルだったらマシンより腕でしょ、やっぱ。
プラス気持ちさえ強ければ全く問題ないと思いますけどね。
なんか、自転車の世界はオートバイよりウンチク語るヤツが多いと思う。
走れてナンボだと思うんですけどね。
良いマシンに乗ってたって走れなきゃカッコ悪いよね。
まあ、こんな事で熱くなれるオイラも、まだまだ行けるって事かもしれないな。

オイラが今までで一番憧れたライダー、今でもそれは変わらない。
そんな彼ももうすぐ五十路になるね。
いつまでもカッコイイな、ヤナギ。

×

非ログインユーザーとして返信する