2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々サーロン

久しぶりにサーロンです。

サーロンには回生ブレーキの機構が付いているんですが、密かに効きを調整できるみたいなんです。
オイラはまだ試していませんが、エンブレとかにも影響するんじゃないか?との話し。
長い下りとか、減速時に充電させる?・・・よく分からないんですが、そんな感じなんですかね?これの強さをチチンプイプイとおまじないで調整できるそうなんですが、それでも、大して充電しないからどうなんですかねえ・・・との答えが来た。
暇があったら弱・中・強の切り替えをチェックして見ます。


で、バッテリーの充電に付いても少し聞きかじったんですが、バッテリーの寿命は何回充電したか・・・によるんだと。
オイラは一回乗る度に充電していたんですが、大体一回乗ると残70%くらいになるんです。
近所を走る分には30%もあれば足りるんで、2回乗る毎に1回充電で良いんですけどね・・・。
なんか、スタートは100%からスタートしたいんですよね。
これからはちょっと気にしてみようと思います。


今月末に、モトビでサーロンカップがあるそうなんですが、オイラは引越し準備で忙しいかなあ?
なんか、エントリーリスト見たらまさかの名前がありました。
おなじマシンで挑んで見たいんですけどねえ・・・。
マシンはもちろん緑のマシンかな?
いや~走りたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する