2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

この対決を見たかった

昨日は撮り溜めていたイニシャルDをすべて見ました。
3日間に渡り放送されてて、起きてる時はほぼすべて見てたので、寝てた分のやつを見ました。
単行本も持っているので、すべてのストーリーは分かるのですが、何度見ても熱くなれますね。
この漫画が始まった頃には、もう車には乗っていなかったんですが、バッチリ惹かれました。
当時、神奈川ラウンドで終わるんじゃなく、東京ラウンドもあるのかと思っていたんですけどね。
もちろんステージは首都高、相手はもちろんこのマシンでしょう。

同時期に進行していた漫画ですよね。
でも、首都高じゃ、ハチロクと悪魔のZは絡めませんよね。
実際は全く絡めなくても、そこは漫画なのでなんとかなったんじゃないですかね。
しかし、現実の世界でオイラが20歳頃の首都高は本物大盛況でした。
当時のショップのオーナーさん達が現役で走っていましたからね。
その人達が事実上トップで、オイラの一個上のあの怖い先輩達がその次のレベル・・・とは言え、先輩達でさえ横に乗せてもらうと怖くて吐きそうになるくらいでしたけどね。
首都高も最高速もオイラはイマイチハンパでした。
まあ、すべてに置いてハンパなので当然なんですが、本物を見て『これは敵わない』と、諦めちゃうんですよね。
諦めてなかったら・・・たぶん事故って今頃いないんじゃないですかね、この世に。
トップレベルまでは行けなかったけど、今も五体満足?にオートバイ乗れているから引くところは引いて正解だったと思います。
もう、学校辞めてからはずっと好きな事やってきたので、このまま終わったとしても、十分満足できます。
いろんな意味での終活、始まります。


って事で、今日は先週の台風の影響をチェックしにランチ行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する