2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

キレイなマシン

スケベチャンピオンが良い事を書いていました。
オートバイはキレイに云々・・・
オイラも同感です。

キレイがカッコイイ・・・とは違うかもしれないけど、オイラはキレイなマシンをみるとワクワクします。
自分だけの世界で一台のマシン、キレイにしたいですねえ。

で、洗車する時は各所のチェックも一緒にやります。
ボルト&ナットが脱落していないか、タイヤの減りはどれくらいか、傷はないか・・・とかね。
オイラは現地では洗車しないで(エンジン洗車機を持っていない)家に帰ってからゆっくり洗車します。
明るい時間でしか洗車しません。
専用の洗剤を使うと洗うだけでも結構キレイになりますが、それでもキレイな多量の水で洗い洗車ブラシやスポンジで洗って拭き上げまでしないとキレイになりません。
乾かしてからもCRCやシリコンスプレーでもっとキレイにします。
2デイズとかで明日も乗るから・・・と、洗車しないのも避けたいところです。
家に帰らないで現地泊とかだったら仕方ないけど、朝イチからキレイなマシンで乗り出せたらテンション上がります。
まあ、キレイにすると言う事は色んな意味で余裕がないとできないと思うんです。
いつまでも、今の環境を維持していつまでもキレイなマシンに乗っていたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する