2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

気が付きました

アルファードに乗り出して、もうすぐ2ヶ月になりますが、気が付いた事がありました。



オイラのは04年車なので10系アルファードの中でも前期になるんです。

右が前期、左が後期モデルです
05年の途中から後期型が出たようですね。
よくみるとヘッドライトとグリル、バンパーの形状が違います。
オイラのは後期型のヘッドライトに交換されてるみたいです。
まあ、トランポに関してはあんまりこだわりがないのでどっちでも良かったんですが、
前のオーナーさんはかなり愛情かけて乗っていたんだなと感じました。
簡単に前期後期交換できるのかと思ったら、かなり面倒な作業があるみたいです。

このパーツ達を交換するらしい。
自分でやるのは面倒だし、お店に頼めば工賃掛かって大変だろうし、オイラだったらやらないだろうな。
・・・と言いながら、08YZに新しいエアクリボックス付けてサイドカバーとか交換して現行型に変身させたオイラがいます。

×

非ログインユーザーとして返信する