2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2022年始動です

今年は箱根駅伝をしっかり見られました。
通常だったら朝一からオートバイに乗りに行っているので結果しか分からなかったんですが、今年は箱根駅伝を見終わってからランチでも全然OKでした。
まあ、実際はオートバイにはあんまり乗らないで開拓やロケハンだったんですけどね。


で、箱根駅伝ですが、一応大学の陸上部だったオイラ、どれだけ大切な大会か分かっているつもりです。
オイラは跳躍ブロックだったので長距離(駅伝)ブロックじゃないんですが、長距離ブロックの人達が箱根にかけていた情熱は当時から凄いものがありました。
今は、TVでも取り上げられて一般の人達にも認知してもらえていますが、当時は今ほどじゃなかったですね。
まあ、今の日大は予選会も通らない弱小校になりましたが、当時は5~6位が定位置でしたねえ。
TVで先輩後輩、同期が頑張っている姿には感動させてもらっていました。
今では、日大が出場しない時もあるので世田谷の時に住んでいた家のすぐ近くが駒沢大だったので駒沢を応援するようになりました。
今年は3位で残念だったけど熱い気持ちを感じられました。


やっぱ、オイラは頑張っている人達を見るのが大好きなんだな…と思いました。
オートバイのレースでも、頑張っているライダーを見ると応援したくなりますからね。

最近見た中では、日野カンのM3でアヤト選手が見せてた頑張りです。
最近、ハード系のレースを見るようになりましたが、目一杯な顔して頑張ってる姿はほとんど見れませんでしたが、この時のアヤト選手は、ホント鬼の形相な感じで頑張ってる顔を見せてくれてました。
滅多に見れるような顔じゃなかったと思います。
ホントね、みんな頑張ってるんだろうけどあんまり苦しい顔は見せてくれないんですよねハード系ライダーさん達。
まあ、そういうオイラでもあんまり頑張っている姿は見せていませんがね…、ってそんなに頑張っていないから仕方ないね。
箱根の選手達はそれをTVで見せてくれるから応援しない訳にはいきませんよね。


って事で、今日から練習開始です。
昨日、色々とコース整備してきているのでそれの確認も兼ねて。
罠もあれば、お年玉的なボーナスラインもあります。
さあ、2022年、始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する