2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ホントかよ!

アルファードのセルモーターが回らない…と言うトラブルが起きました。
ランチのトランポ置き場での事です。
バッテリーは交換したばかりなので、考えられるのはシフトのポジションがPじゃない・・・イグニッションスイッチ…セルモーター・・・?
幸い、水曜会のメンバーと若者がいたので知り合いにTELで対処法を聞いて試してみたら…
ホントかよ!?みたいな対処法で復活しました。

セルモーターが故障したので叩いて復活させてみた【18年15万km トヨタ ノア】
他にもたくさん動画があったんですが、一番短かったヤツでも見てください。
マジで、これだけで掛かるようになったんです。
なんか、昭和のTVで映りが悪くなったら叩いて直す…と同じような感じですよね。
いくら平成の車とは言え、そんなんで掛かるとは…ホント驚きでした。
まあ、今回のは応急処置って事でリビルト品を注文しました。
届いたらさっそく自分で交換してみようと思います。
それまで乗れませんが、まあ無職で時間は有り余るくらいあるのでのんびりやります。
交換の仕方も動画で出てたし。
いやあ~静岡に行く予定だったのに、しばらく行けなくなったなあ。
でも、現地でこの症状が出たらお手上げだったから不幸中の幸いとでも言いますか。
一つ利口になりました。
ランチで助けてくださった皆様、ありがとうございました。
明日は、エンジン掛かれば行けますが、掛からなかったらお休みです。
どうなりますか…。

×

非ログインユーザーとして返信する