2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

色々練習しましょ

篩坂と同様みんなの壁になっているのが土手ヒル。


失敗するとリカバーがかなり面倒ですよね。

ここは↑の場所から加速しても十分進めます。
篩坂と一緒で、みんな土手の上からスピード付けて行くから下の軟らかいところで振られて失敗するんだと思います。
コンディションが良い時は、ここより先からスタートしても進めます。
進める人と何が違うのか、開け方とか乗り方、ライン取りとか真似すれば良いんですよ、何回も言うけど。
で、進めるオイラ達は進めない人の乗り方見て、どこがダメ、あれがダメとかしっかり分析して真似しないようにしましょうね。
進めるようになったら、違う乗り方とか開け方とか試してみてその時のコンディションに合わせた乗り方も見つけましょう。
そして、確実に進めるようになったら助走短くしたりアクセル開度縛りとかわざと負荷をかけて練習しましょう。
どんどん引き出しを増やして行けたら良いですよね。
レギュラー陣は特に、ただ周回するだけじゃなく、色んな負荷をかけて練習すれば良いと思います。
タイムアタックしている時以外はいつもそんな走り方していますオイラ。
1速だけ、2速だけ時には3速とかもね。
できるだけクラッチ使わない乗り方も良いと思います。
せっかく練習できる場所があるんだから色んな練習しましょう。
って事で、今日は誰もいなかったら2個目の山で練習&開拓してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する