2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TOYOTA 2000GT

今までで一番近くで見れました。

オイラが中学生当時、日本唯一のスポーツカーだったと思います。
ロングノーズのクーペが好きで当時のS30Zとは違う雰囲気が凄く好きでした。
今となっては30Zの方が好きなんですけど、この2000GTは別格ですよね。
横に、レクサスが停まっていますが、全く興味がありません。
やっぱ、昔の車って個性があって良いなと思います。
走っている姿を過去2回、停まっている姿はこれは初、滅多に見れない2000GTですが、やっぱ存在感はバッチリです。
でも、隣のレクサスと比べると、かなり小ぶりな車体です。
5ナンバー枠なので仕方ないかと思いますが、オイラは無理に枠一杯のデカい車より、小ぶりでもキビキビ動く車が好きです。
欲を言えば、ロータス・エリーゼみたいなね。
国産で言うと昔のCR-Xが良いなと思っていました。
今乗ってるアルファードは知らない街の狭い道には入って行こうとは思えません。
トランポとしてはバッチリなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する