2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Fタイヤ交換

Fタイヤを交換しました。

以前交換したのがいつだか分からないくらい使いました。
今まで履いていたのはシンコーさんの軟らかいヤツだったんですが

サイドのブロックが飛んだり千切れかかったりでイマイチでしたね。
写真では分かりませんが、サイドのブロックはほとんど千切れかかってます。
Fタイヤは軟らかくなくても行けるんじゃないかな…と言う事での今回ヴィーラバーで、流行り?のFIMにしてみました。

タイヤパターンはかなり違います。
そう、交換を決めた理由の一つにタイヤのヨレがあります。
最近ランチのコンディション良いんで路面がカチカチのところがあるんですが、特に下りだと違和感が出るようになってきたんです。
キッチリ止まりたいところでムニュムニュ…と、言うか、カチッと止まれない事があったんです。
どちらかと言うと、ブロックが刺さるのが好きなので。
今回のタイヤは良い感じです。
シットリした良い路面ではガッツリ刺さってくれそうな感じです。
数年振りのヴィーラバーですが、価格も安くて助かります。
今度はRタイヤもココのに交換しますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する