2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今年6回目?水曜会

昨日は水曜会。
なんだかんだ言って、今年に入って毎週開催してますね。
JNCC開幕が迫っているのにランチなんかで練習してていいんですかね?心配になってしまいますが…。

毎度な篩坂な風景ですが…、さすがに昨日は「篩坂パスして水曜会ルートで行けば」と声をかけたんですよ。
下手すりゃ30分以上ココでストップしていますから。
そしたらね、メンバーさんの一人が「いや、行くでしょ!」と強く言ってきたんです。
じゃあって事で篩坂行きましたが、案の定言い出しっぺ含み進めないライダーさんも…。
結局、尾根道集合で終わったんですが、皆さんコンディション良いのに篩坂失敗のリカバリーでドロドロになってました。
でも、成功するライダーさんもいて、まあ良かったんじゃないですかね。

初めて成功したライダーさんもいたりして、まあ成果があったんじゃないでしょうか。
その後は、水曜会ルートで周ったんですが、ココが難所?みたいなところで引っ掛かってたり、ここはパスするのね…みたいなルートでした。
たぶんレギュラー陣がそのルートを走ったら10分くらいで周れるルートでした。
こういう実態を見ると、やっぱ走り込んでいるレギュラー陣は凄いんだな…と実感できます。
ホント、水曜会も路線変更してハード系に変えれば良いんじゃないですかね?
水曜会のレベルだったら今のランチの周回コースでも十分練習になるはずですから。
ハード系のレースで最後まで頑張ってキチンと走れば良いところ行けるくらいにはなると思います。
あくまでキチンと最後まで走るってのが前提ですが。
今のハード系レースってお祭り気分で走っている人が多数いるので、そういう感じじゃなく
キチンと競技として走ればって事ね。
せっかく練習するんだったらキチンと結果出して上手くなりたいと思うんですけどね。
まあ、もうしばらくは水曜会相手だったらお手本になる走りってのを見せれると思うので頑張って欲しいです。
しっかりキチンと練習できれば、あっという間にオイラを抜いて行きますよ、若者のように。
水曜会からもそういうライダーが出て欲しいです、はい。

×

非ログインユーザーとして返信する