2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々サーロン

久しぶりにサーロンの作業をしました。

Rタイヤを純正に戻しました。
これまでは、

このデカいタイヤを履いていましたが、やっぱ転がり抵抗が大きくてパワーを食われちゃってるみたいなんですよね。
本当は100サイズの19インチが良かったんですが、手持ちがなく、110サイズを履いてました。
さすがに、これだけの差があるんです。

幅も高さもかなりオーバーサイズになります。
でも、きっと純正のタイヤよりかはグリップはあるんじゃないかと思い使っていましたが、
結局ランチでは篩坂も上れないし、助走無しのアップヒルも上れない、あんまり意味無かったです。
それなら、純正タイヤの軽快感があった方が良いかな…って事で交換しました。
街中走る時も110サイズだとかなり腰高って言うか、前のめりな乗り味になっていたんですが、それが結構つらかったんです。
知らず知らずのうちにシート前方へずれて行ってしまってたんです。
それと、一番は転がり抵抗によるバッテリーのもちの悪さです。
転がり抵抗が大きい分、バッテリーも余計使っちゃう…と。
まあ、当初はランチでも乗りたいと思ってやったタイヤ交換でしたが、無理って事で必要なくなったので。
チョイと、思う事あってサーロンでやりたい練習が出てきたのでこの仕様に戻しました。
周回はできなくても、他の練習ができるのでサーロンでやってみます。
しばらくはサーロンかな。

×

非ログインユーザーとして返信する