2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下見しないのか?

昨日の地震、寝てたんですがさすがに起きました。
3.11の時より揺れはなかったので大したことないだろうとそのまま寝ていましたが、起きてみて東北の揺れの大きさに驚きました。
皆さん無事ですかね。


藤原京で見てて思いましたが、下見しているかしていないかの差が結構分かりました。

大半のライダーはこの2段目のルートで行っていたんですが

数名ここより上まで進んでしまって、降りてくるライダーがいました。
なんか、その上にもラインがあったそうなんですが、某選手用のSPLラインだったそうです。
普通の人がそこまで行ったらまず無理なラインで、降りて2段目に行くようにスタッフが指示していました。
最初この場所に来た時に、「あれ、今年は直登できるようになったのか?」と思ったんですよね。
去年は途中から左に巻いて進んでいたので。
そしたら、やっぱ去年と同じラインで進むってのを聞いて「じゃあ、このライン塞がないと行ける人は間違って上まで進むんじゃない?」と思ってました。
ちなみに、この降りて来ているライダーはあのスケベライダーです。

下見していたら避けられる事だと思うので、ロスタイムも少なくなると思います。
ちなみに、一番楽そうなラインは1段目のラインでした。
ライダーの性でアップヒルは上まで行きたがるんでしょうね。
その点、きっと下見していたのであろうライダーさん達は迷わず1段目から行って最短で進んでいました。
ハード系では、あんまりそんなの関係なさそうですが、オイラだったら楽に早く進む方を選びます。


さあ、今夜から雨予報で明日は一日雨、ランチもいつものコンディションに戻りそうです。
3連休になりますが、もし走るとなれば、YZで行って試したいのがあります。
サーロンでは無理だったので。
どうなりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する