2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

陣馬山

昨日は水曜会の予定だったんですが、きっと前日の雪にビビッたんでしょう、中止となりました。
そこで、近所の散策に行って来ました、サーロンで。

本当は、こんな上まで行く予定ではなかったんですが、勢いで行ってしまいました。
もうね、上に行くにつれて気温が下がるのがはっきり分かりました。
木々からは風で飛ばされた雪や融けた水滴とかで結構濡れました。

頂上付近の道路はこんな感じでした。
お昼だったのでシャーベット状でしたが、朝夜は凍結でしょうね。
登りはそんなに怖さはなかったんですが、下りは怖かったです。
自宅から往復40キロ弱の距離でした。
途中、林道とかの入り口まで行っていたので少し距離は増えましたが、頂上まででバッテリーの残量は49%、帰れるか不安になりましたが、基本帰りは下りオンリーなので家に着いた時の残量は30%でした。
で、サーロンは回生ブレーキがあるので下りでは若干発電してたんじゃないですかね。


こんな悪コンディションでも自転車で登ってくるのが3台いました。
オイラは藤野側からだったら数回登った事がありましたが、八王子側からは行った事がありません。
藤野側からで行ったと言っても途中は押したりしていましたが……。
なかなかの急勾配でした、八王子側も。。
今のオイラにはそんなパワーはもうないですね。


サーロン…街中走るのはホント楽しいです。
距離がもう少し安心して走れればいいんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する