2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初毛ガニ

昨日は盛岡から釜石へ毛ガニを購入しに行ったんですが…………


途中に日本最古の鉱炉で世界遺産ってのを見に行こうと峠越えをしていたら、雪が降り出しあっという間にうっすらと積もりだしました。

気温もマイナスになりビビリまくりだったんですが、オイラの運転&車じゃなかったので良かったです。

さすが、地元の友人でした。

オイラの運転&車だったら完全に引き返していました。

いやはやなんとも。

で、毛ガニですが


多分、自分達で茹でて食べるのは初めてだったと。


もちろんメチャクチャ美味しかったです。

でも、生きている毛ガニをいきなり茹でるのは抵抗ありますね、やっぱ。

なので一杯丸々感謝していただきました。

丸々食べたのも初めてでしたね、多分。


そんなこんなで盛岡を離れ菅生の近くの道の駅から出発します。

JECのレースを見るのは

10年以上振り?

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する