2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今回は楽だった

今回の総走行距離は

1017.2キロでした。
あんまり遠くへ行った感じはなかったんですが、1000キロ越えてるんですね。
入れたガスは94リッターって事で、燃費は10キロチョイですかね。
最近学んだのが山や峠越えの時は行く前に必ず満タンにする…です。
今回は山梨、長野、富山、石川、福井、岐阜、再び長野、山梨、と進んだんですが、ほとんど山の中でした。

だいたい↑のルートでした。
途中通行止めが結構あって迂回とかもあったんで少し違ってるかもしれませんが。
山中の街道沿いにスタンドはあってもセルフじゃなかったり、高かったりで街中でセルフと値段を確認して早めに入れるようにしたのが良かったですね。
あの和歌山でビビりまくった教訓が生きました。
そう言えば、あの和歌山のスタンドがTVで出てました。
こんな秘境のGSって事でタレントさんが体験仕事するっての。


で、実は今回山中で開けて走った時間もあったんです。
2000回転縛りで行きたかったんですが、結構周りのペースが速くて2000回転じゃ追っつかない感じでダメでした。
シフトも2速とかに入れて頑張って走りました。
前後を走ってるのがランチレギュラーの某選手か?と思うほどペースが速かったです。
オイラ気が弱いのでマイペースでゆっくり走るのができないんです、煽られ気味だと。
オイラ的には、50キロ制限だと70キロ位でのんびり走りたいんですが、それ以上だとのんびりできないです。
自分の後ろにズラッと連なられると焦っちゃいます。
それでも10キロ以上走ってくれるアルファードって凄いですねえ。
でも、今回は、全く疲れなかった感じです。
特に、月曜日なんて600キロ近く一気に走っているのに、なんともなかったです。
体が慣れてきたのか?
今月末は福岡まで行きますが、どうなりますか。
今回は、往きに島根、鳥取を回って行く予定で、復路で高知周りですかね。
これで全国制覇です。

×

非ログインユーザーとして返信する