2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

田舎ってやっぱ良いな

今になってなんですけど、勝山市って色んな見どころがあったんですね。
オイラが予定していたのは勝山城と縄文遺跡資料館だったんですが、他にも岩屋の大杉とか
恐竜博物館とかあったみたいです。


でも、オイラが行ったこの遺跡は

草ボウボウで何も見れませんでした。

案内板にはいろいろ書いてあったんですがね…。
でも、資料館では

なかなか楽しめました。
なんか、調べてみると各地方にこんな施設がたくさんあるようなんです。
立派な施設は有料とかになりますが、今回みたいなこじんまりしたところは無料みたいです。
今回なんて、お客さんが来館するのが珍しい感じでお菓子とかもいただけました。
ここ、公民館の2Fにあるんですが、訪問した時「なんでしょう?」と言われ、「縄文遺跡を見に来ました」と言ったら「ああ」と驚いたようでした。
地方ってやっぱり、ゆっくりのんびりしてて落ち着けます。
元が田舎者だからそうなるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する