2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

直4終了?

そうですか…ついにそうなりますかね…。

ヤマハが並列4気筒エンジンを捨てる日【MotoGP】【ゆっくり解説】
オイラ的には直4エンジンが好きなので今のままで行って欲しいんですが、直4が限界ってのなら仕方ないかな…とも思うけど、スズキが同じ直4で最高速も速くなってるんだからヤマハだってできるはずだと思うんですけどねえ。
ただ、スズキとヤマハの音は全然違いますけどね。
同じ直4でも、ヤマハはV4のような音になっているけど、スズキの直4は昔ながらの直4の音なんですよね…って、2年前までのはね。
最近のは聞いていないんで分からないけど、毎回セパンのストレートで聞いていたスズキの音は最高でした。
すぐ目の下を全開で走り抜けて行く直4のカーンと言う全開の音、きっとセパンでしか聞けないと思います。
そんな直4エンジンが無くなるってのはホント寂しいです。
V4のボ~っという音はイマイチ痺れないんですよね。
やっぱ、昔ながらの集合管の音が痺れます。
それも、300キロオーバーの本当の全開の音なので最高でした。
来年はストレートで抜かれるファビオを見なくてよくなるのか…、期待していましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する